あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

埼玉県民ワイ、自転車保険に入る

埼玉県民なら皆さんご存知だと思いますが、埼玉県民はこの平成30年4月1日から、自転車保険の加入が義務づけられます。 「埼玉県自転車の安全な利用の促進に関する条例」が改正されました~自転車損害保険加入義務化等~(平成30年4月1日施行) - 埼玉県 …

個人的感想_トルストイ『復活』

「嬉しいけど私とくっついてもいいことないからさ、もう諦めた方がええんちゃう?」 あぁ、文学大好き非モテにとって一番言われたい台詞。 我々、こんなこと言ってくれるようなカゲのある女性と付き合う事はまずない。 あるのは 100%成功する貯蓄するか…

おすすめの食器用洗剤とはなにか 初めて買う人へ

社会人になってから、自分で食器用洗剤を購入せざるを得ない状況になったので、今日においてまで買って使用しているが、どうも自分の中のベストな食器用洗剤を見出せないまま今日まで来ている。 以下仕様遍歴 社会人1年目〜2年目前半 キュキュット(花王)…

放置してた

まだやってます

なんだかんだ来なくなってたから虫コナーズはすごかったと思う。

先の連休が終わり、夏の息の根が完全に止まった。 しかし、虫はまだ元気にやっているようである。ハチはむしろ9月後半から越冬の準備なのか、元気出すって言うし。 最近になって、我が家にはすげえええ小さい飛ぶ虫が入ってくるようになってしまった。(名…

ミニマリスト「掃除機なんか必要ねんだよ!」→ってことでクイックルワイパーで生きてる

ご無沙汰しております。 実は転職&結婚しまして、一人暮らし卒業してました。 転職するまでに二ヶ月ぐらい無職期間があったので、都心のでかい本屋に行ってはミニマリストの本をあれこれと読んでいました。 ここで具体的に紹介したいんだけど、さーせん、一…

セーラームーンの無限洲編が面白い4つの理由

今セーラームーンブームが僕の所に来てます。 やくしまるえつこのOP、「ニュームーンに恋して」がいい歌ですね。 特に先週? から堀江美都子が歌ってて、昔のアニソン好きとしてはうおおー! って感じです。 さてさて、リメイク版セーラームーン3期は無限洲…

僕もさっそくvivaldiに乗り換えました。

・僕は8年ぐらいsleipnirを使っていた。 高校で仲良くなったPCオタクが、「未だにIEを使ってるなんてだめだよ。」 と紹介してくれたのがsleipnirだった。 プニルはよかった。当時はブラウザを変えて使ってる奴なんて全くいなかったし、そもそもブラウザは地…

ブログの設定したら右側にお気に入りの記事の表示が消えた

元に戻らない…… 悲しい。

僕はカインズホームが好き。 その訳。

結構ホームセンターに行くほうだ。 ナフコやらコーナンやらビバホームやらの全国展開の企業から、中小ホームセンターまであるとついつい寄っては不必要な物を買って怒られたりするのだが、 その中でも僕はカインズホームが一番好きだ。 PBのデザイン性が段違…

KOKUYOのバッグインバッグ、Bizrack買った

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B 出版社/メーカー: コクヨ 発売日: 2013/12/11 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る Amazonで半額とまではいかないもの、それに近い値段まで落ちてたので買ってみた。 鞄の中がただで…

「重曹足湯」したら足の臭い全然しなくなった。すげえわ。

足の臭いがするということ 「クレヨンしんちゃん」でヒロシが足の臭さで映画では毎回活躍してましたよね。 ピンチを乗り越える必殺技になったり。 でもTVアニメでは臭い! っていうマイナスなシカケで、それでゲラゲラ笑っていました。 でも去年の年頭あたり…

永谷園 揚げずにできる揚げ出し豆腐 で作ってみた(嫁が)

麻婆茄子とのコンペで負けたので、今日の夕飯は揚げ出し豆腐でした。 裏面はこんな感じ。 下部になすを加えると……と書いてあるが、コンペにまけたので茄子自体買ってもらえなかった。悲しい。 こんな感じで豆腐に粉をまぶして、もまずに! まぶす!! もやし…

フマキラー 食卓用 アルコール除菌スプレー も悪くなかった

以前自宅ではカビキラーの食卓用のやつ使ってますよ。って話をしました。(今も絶賛使っております。) akenabasarani.hatenablog.jp この前の連休に久しぶりに実家に帰ったら フマキラー 食卓用 アルコール除菌スプレー 300mL フマキラー 食卓用 アルコール…

まさかキングスマンがこんなに有名な映画だったとは思わなかった。

トピック「キングスマン」について 9月の終わりにキングスマン見てきました。 映画は最高に面白かったです。ハラハラもしたし、クールでかっこいい英国紳士見られたし、決め台詞忘れたけどcoolだし。 とにかくまだ見てない人は損しないんで見てください。(…

チキン月見北海道チーズ食べた

呪文かな? って長さの名前ですわ。キャラメルマキアートなんとかかんとかに通ずるものあるね。 外見はこんなん。 カロリー高そう。 美味しかったけれども…トンカツマックバーガーと違って、リピートするまでではないかなぁ。

松竹梅白壁蔵「澪」は日本酒初めて勢に優しいぞ!

akenabasarani.hatenablog.jp 抹茶香るお酒も飲んでたし、お酒の話が多いですが、僕はお酒に弱いマンです。 缶ビールも一本あけて満足するので、お酒に縁が薄いってのもありますね。 そんな僕の日本酒に対するイメージはこんな感じ。 ・度数高い 25度とか …

「ニンニンジャー」の西洋三大妖怪は「ゴーゴーファイブ」の三魔闘士になれたのか

8月30日放送分のニンニンジャーで西洋三大妖怪が全員倒されて、次回から新章突入ってことになりましたね。 この三大妖怪、個人的には登場をもったいぶった? 割には大した役割を果たしてなくてもったいないな〜と思いました。 僕の大好きだった救急戦隊ゴ…

爽の宇治抹茶味おいしい!

抹茶アイスと言ったらスーパーカップなイメージですが、 最近ロッテの爽をよく見かけるので、抹茶好きの僕としては見逃せない! って事で買ってきました。 ちょっぴり苦いのがたまりません。 スーパーカップのほうが甘いかな?

眼鏡市場派の俺がJINSで初めて眼鏡を買った時の話

証明写真が必要になりまして、自分の顔を大学三年の冬以来真面目に眺める。 …あれ、眼鏡曲がってね? これじゃあ写真あかんじゃん! 絶望 絶望 絶望 この曲がり方だと、申し訳ないが直せるのはここまで。と言われそう。 →写真を撮るのは今日しかない。 →新し…

カビキラー アルコール除菌 食卓用 で掃除しまくってる。

スプレーでドバァ! はなんか嫌 皆さんは食卓ふきはどうしてますか? 一人暮らしでいくらやさぐれてるとはいえ、食卓はやっぱり汚れていくもの。 前までは フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー 400mL 出版社/メーカー: フマキラー 発売日: 2004/09…

ネガティブな僕が中3〜高2ぐらいでハマってた漫画

僕はなんだか知らないけど、かなりネガティブな人間です。 僕は中学〜高校ぐらいの多感な時期に読んだ創作物が今のネガティブな自分というのを形成する一つの要因だったのでは? と最近になって思っております。 小説だったら『ノルウェイの森』とか『星々の…

サントリー 抹茶香るお酒 はおいしいのか問題

彼女が抹茶好きだから、ってのと、見かけがかっこいいからっていう理由で、 抹茶香るお酒 を買ったんですね。 サントリー 抹茶香るお酒 500ml 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2015/04/07 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 写真とかない…

家にも会社にも居られない人はどこにいけばよかったのか。

インフラ系に勤める後輩の面倒を見たがりの父は酒に酔うと、特段ビートたけしのTVタックルを見ていた月曜日に多かったのだが、こんな話をしていた。「地方から出てくる若い子はかわいそうだった。独身寮にこもったままの事が多くて友達もできにくい。だから…

救心を買って飲んだ

4月の真ん中ぐらいから起床時に胸に痛みとも何とも言えない違和感があって、 GW前に死ぬかと思うぐらい胸が痛くなり、 病院に行ってエコー 心電図 X線と取った物ののよく分からず、 結局逆流性食道炎だろうということになり、薬を服用しているのだけれども…

平成生まれの僕にはFAXの使い方なんてわかりません。

家にファックスが来たのは、確か03年ぐらいのことだったと思う。 でも家のファックスが活躍しているのを僕は一度も見た事がない。 思い浮かべるのは「また調子が悪い、肝心な時に使えないんだから」と沈黙を守るファックス付き電話機に愚痴をこぼす母と、 …

ブログ初めて一年経ってた。

最初の目的は、仕事が案外辛いからブログの広告収入で大もうけしてやろうという理由だった気がする。 一年経ったけれど収入はゼロ円どころか、Amazonのアフィ登録もしてないという体たらくである。(一回やったけど失敗して、そのまま) 一年経ったが、仕事…

「スクラビングバブル トイレスタンプ」 の末期。

これ。よくCMでもやってて、たまたま近所のスーパーに行ったら投げ売りされてたので、興味もあったことだし買ってみた。 スプラビングバブル トイレスタンプ 漂白成分プラス ホワイティ―シトラスの香り 38g 出版社/メーカー: ジョンソン メディア: ヘルスケ…

消臭元香るstick 香りある生活も悪くない。

芳香剤なんて最近まで全く使った事がなかったのだけれど、 偶然これを貰って使ってる。 消臭元香るStick 日比谷花壇セレクト イングリッシュガーデン 70mL 出版社/メーカー: 小林製薬 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (1件) を見る 仕事…

二ヶ月ぐらい放置してた。 新卒じゃなくなった……

ご無沙汰しております。 最近めっきり放置しておりました。 また復活しますので、よろしくお願いいたします。