あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

ビッグコミックオリジナル 7月5日号 感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ビッグコミック オリジナル 2014年 7/20号 [雑誌]
 

 

 

『テツぼん』

静岡篇終了。 静岡篇は結構面白かったなぁ。岳南電車が取り上げられていたのは個人的によかった。

岳南電車といえばTwitterでお騒がせな方もいますが、確かにこういったメディア媒体に載りました! ってのをHPに載せる公報努力は必要だよなぁ。HP今見に行ったら文章の段組みがめちゃくちゃでこりゃああかんですわ。

何にせよ、次回から活躍の場が全国に広がりそうで期待だね。

 

看護助手のナナちゃん

中2は確かに難しい年頃だね。 俺もこんな感じだった。病院にはいなかったけれど。

 

『七帝柔道記』

柔道怖い(小並感)

 

風の大地

自分のせいじゃないのに、自分のせいだと思い悩んでしまう沖田の気持ちよくわかるわぁ。

しかし6年って話結構飛んだな。

 

深夜食堂

神田川も22歳の別れも俺の持ち歌です。

個人的には22歳の別れのほうが好き。 22歳で別れるって、やっぱり大学生が終わって…ってことなんかね? いちご白書を…的な。

 

『黄昏流星群』

おっさんになったら突然家に上がり込んできた素性のわからぬ美女 にやっぱり萌えるんだろうか。

まぁ、おっさんに限らず萌えるシチュエーションか。ラノベとかそうだもんね。

 

『フイチン再見!』

戦局は次第に悪化して、学徒出陣が満州でもあれども、としこの生活にはまだまだ忍び寄らないって感じだね。

この青柳って男、一悶着ありそうだ。

 

三丁目の夕日

保健室って全く行ったことなかったから、こういうことしたかったなぁ。

でも前任の保健室の先生がいい人だと、後任がどうしても比べられちゃうって(何にせよそうだけどさ)僕の通ってた小学校や中学校でもそうだったな。あんときの先生とか今頃何してるんだろうか。

 

『今そこにある戦争』

ぬるめのオリジナルに突如現れた堅い漫画。情勢が情勢だけに結構続きが気になるなこれ。

 

『新黒沢最強伝説』

よかった、単純労働している時に昔のことを思い出してうわああああってなるのは俺だけじゃなかったんだな…

 

どうらく息子

うーん。特になし。

 

釣りバカ日誌

クジラか!

 

『冷馬記』

いまいちよくわからん。最初の頃読んでなかったからなぁ。

 

『まんが親』

オリジナルの中でTOP3に入る面白さだと思う。

くさいから大嫌い!→でもいいよ・好きだよ

こんなん言われたらショックだろうなぁ笑 親父も妹にしょっちゅう言われてたな。父親の定めか…!

 

『ひよっこ料理人』

一番続きが気になる作品!

はようくっついてくれや!! でもくっついたら終わりそう…… 終わらないでくれ!

 

『まどいのよそじ』

ビッグコミックは野球を推すねぇ笑

まだ20年は四十歳まであるから(震え声)

 

浮浪雲

これこそ会津武士の信念の本当の姿!

 

『赤兵衛』

よくわからん!

 

________________________

 

7月10日のゴジラ増刊号、買ってみようかな〜

ゴジラ一度も見たことないんだけどね笑