あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

MacBookをしばらく使ってみて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

 

 これね、これ。

買ってから三週間経った、それまでWindowsしか使ってこなかった僕の感想。

 

1 カナ変換が面倒。

Windowsなら無変換でポチーで終わりだけど、MacだとCtrl+Kと押さないといけない。これが面倒。

2 DVDドライブの音がおっきい。

TSUTAYAで映画借りてきてDVD見たんだけど、読み込み音が結構デカい。

イヤホンしないと音が気になって映画見られないぐらい。 まぁテレビも買ったのでそれに繋いで見れば気にならなくなったけどね。

この機種の後からMacはDVDドライブ非搭載になったんだっけか? 多分ジョブズもうるせえなあって思ったんだろうね。

HDMI非搭載が癪。

Macくせえなあって思ったのが、HDMIで出力するときが

Mac→互換ケーブル→HDMI→テレビ

ってなって、いかにもやなぁ。と。 Mac信者に言わせると何かこれもいいんだろうね。

4 キーボードは光らなくていい。

すぐ消した。

 

 

こんな感じ。

keynoteとかpagesとかは全然使ってないわ…

そう考えるとなぜMacを使っているのか疑問を持ち始めた。