あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

我々は一人暮らしの寂しさをどう乗り切ればよいのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月1日に就職して、愛する地元を離れて、だいたい四ヶ月たった。

その間一ヶ月は入寮してたから、だいたい3ヶ月弱は一人で暮らしてるわけよ。

 

で、今もそうなんだけど

ほぼ毎週の休日は予定が入ってなくて朝起きてからぼけーっと毎日を過ごして、朝起きてからずーっとぼけっとしてるわけです。

 

で、僕が一人暮らしの暇な時間をどうして過ごしてるかを改めてまとめてみました。

 

 

 

 

 

1 ネットサーフィン

でもこれはしすぎると更なる喪失感しか生まれない。

 

2 部屋の掃除

平日に汚れて、休日に片付ける繰り返しです。毎日五分掃除すればどうたのこうたのは聞き飽きたんじゃ!

 

3 接骨院に行く

営業は腰を痛めたら終わりっていうので、毎週通うようにしてる。

ここではお客さんだから、院長とか受付のお姉さんとお話しできて生きてる感じするよね。

 

4 映画を見る

それぐらいしかやることがないんやな。7月なんかレビュー書いてないけども、人生で一番映画見た一ヶ月ですよ。

 

5 同期や友人と行動を共にする

飯食ったり買い物行ったりね。 でもさすがに毎週ってわけにもいかないから困り者。

後は金がかかるのも微妙。

 

6 買い物に行く

近所のニトリに用もなく行く(笑)

セリアやらHCやらも。一番行ってはいけない(戒め)なのはイオンモール。あそこは幸せそうな人間しかいない。(働いている人を除く)

本当はドン・キホーテがあったら寂しさもまぎれるんだろうけどねえ。

 

 

 

こう羅列してみると、なんかあれやな、むなしいな!!

 

 

にほんブログ村 一人暮らし