あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

初めてQBハウスで髪切ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

・行こうと思ったわけ
もっさりしてきたから。

・なぜQBハウスを選んだのか?
お盆には実家に帰るし、そこで贔屓にさせてもらってる床屋さんで改めて手入れをしてもらっても、値段的にはこっちで普通の床屋に行くのと値段だったから。

・お店の感じ
理容師さんが3人で回してた。僕が入ったときにはすでに5人待ちで、人気なんだなーと思った。
お客さんはミドルエイジ~お年寄り の年齢層。
理容師さんはもっと無機質にやってんのかなと思ったら案外そうでもなく、常連さんみたいな人とは普通に話をしてた。
店内BGMはFMラジオ。鏡の下にQBハウスの宣伝映像が流れてた。

・カット内容
バリカン使わないで量を減らすだけにしてくれ~とお願いしたので、ほんとその通りにしてもらった。
時間は20分強。 長引くような注文で悪かったかなぁと反省。(でも追加料金はなし)
カット終了後はでかい掃除機で髪の毛を吸っておしまい。

帰り際におしぼりをくれた。


・総評
以前に町中の美容師がやってる1500円カットを試したときは満足の行く仕上がりではなかったので(そりゃそうだ、1500円なんだから)、1000円カットにもそんなに期待してなかったけど、さすがチェーン店だなぁと思える値段に見あったクオリティでした。