あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

今年使ってる冷感グッズあれこれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

一週間ほど出張してまして、ブログ更新できませんでしたわ。

アイスとか飲み物のおまけとか色々ネタはあるんだけどね。

 

なるべくクーラー使わないように夏を過ごしてますんで、(今のところ彼女が来た二日間ぐらいしか使ってない)その冷感グッズを色々と紹介します。

 

どこでもアイスノン ネックループ

 ひんやり度 ☆☆

おてがる度 ☆☆☆

首を冷やすと涼しくなるっていうよな……ってことで買ってみました。

本品は、高吸水性繊維に含ませた水分が気化する際の吸熱効果により、皮膚表面の熱を発散させる商品です。http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=412

 

 今もしてる。確かにひんやりしてる。

濡れタオルと何が違うんじゃ! って言われたら、素材だろうね。

外では使ったことないけど、濡れタオルよりもしっかり水が絞れてかつひんやりするから、いいのかも。

どこでもアイスノン ネックループ

どこでもアイスノン ネックループ

 

 

 どこでもアイスノン シャツミスト マリンの香り

ひんやり度 ☆☆

おてがる度 ☆☆

 

どこでもアイスノン シャツミスト マリンの香り 100ml

どこでもアイスノン シャツミスト マリンの香り 100ml

 

これは結構勇名かな? 

 

最初はシャツにしてたんだけど、シャツだとあんまりひんやりしなかったので、肌着にしてみたところ、ひんやりを実感できました。

ひんやりというか、スースーかな? 出かける前にしゅっしゅーとやればオッケーなんで気にっています。

 

 

アイスノンソフト

ひんやり度 ☆☆☆

おてがる度 ☆

 

アイスノンソフト

アイスノンソフト

 

 

ご存知アイスノン。

今はプライベートブランドや廉価版がたくさんでてますが、やっぱり本家やろ! っちゅーことで買ってみたよ。

(しかしアマゾンのほうが250円ぐらい安かった……w)

ほんと寝苦しいときに助かってますわ。タオルで巻いて、枕代わりにして使う訳ですが、ほんといいもん買ったわ〜と思いつつ眠れる…

これとニトリの冷感素材のシーツの組み合わせも最高です。

 

ウエルコ ボディークーラー

ひんやり度 ☆

おてがる度 ☆☆

アマゾンで取り扱いなかったので、言葉だけで説明。

100円で売ってた……まあ保冷剤みたいなもんですね。これもベッドの上で使ったり、アイスが溶けないように下に敷いたりとか… 色々と使ってます。

 でも100円なので、大したことはないですね。クーラーボックスの中に入れて使うほうがメインっぽいなぁと。

 

 

 

と、こんな感じで。長くなりましたが、こいつらのおかげでクーラーの稼働率を下げられて、暑い外でもなんとかやっていけてます^^;