あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

ビッグコミック 8月25日号 感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

『Sーエスー 最後の警官』

ハイジャック編これにて終わり?

巻末のビッグファンでも何度も言及されてるけど、こういう犯罪者を生かしておくのはありなのか? ってのは僕自身も読んでて何度も考える内容だよね。

よく諸外国から死刑制度を撤廃しろ、って言われるけど、他の国の連中はどう考えるんだろうか。

しかし横川警視正、めちゃくちゃ男前だよなぁ。

次回が気になる一作。

 

『万華鏡〜抒情と緊縛〜』

連載第二回。 う〜ん、エロい!笑 ビッグコミックがおやじ雑誌と某本の雑誌に称されるのもわかりますわ。

ごちそうさん』『花子とアン』みたいに大正時代が人気になってる昨今だからこそまた面白いね。

 

マタギーある狩人の見た戦場ー』

読み切り。

熊と目が合う瞬間、主人公は何を考えたんだろう。

自分が撃ってきた敵兵か、死んでいった仲間か。それとも過去の自分なのかしら。

 

『隊務スリップ』

ギャグっぽいけど、シリアスなこの漫画、最近気になってます。

魚津軍曹、これで青乃君に貸しができたね。

 

『BLUE GIANT』

この漫画も化けたよなぁってすげえ思うわ。

ここ最近、文化祭の回あたりからすっげえ面白いんだもん。それまでは微妙やなって思ってたけど……

初めて稼いだお金は何に使うのかな?

 

『C級サラリーマン講座』

今回は「たとえ」がよかったなw

 

『マウントファーザー』

野球てんでわからないけど、マリちゃんがかわいいから好きです(小波)

おっちゃんに生じた「ある違和感」とか全然予想つきません。

 

『万願寺偉人クリニック』

来たな小保方ネタ・・・w マリーアントワネットが今回は登場。

 

『サラリーマン拝!』

サラリーマンになったからわかる。こんな男いねえし、こんな男にすっげえ憧れる。

ここだけの話さぁ……(以下略

 

そばもん

そばの花言葉(後編)

こういう泣かしに来る話はやめてくれ…… 今の自分の境遇とにてるからぐっとくる。

そばもんの登場人物はほんとそばをおいしそうに食べるよなぁ。

 

『赤兵衛』

かつ江さんかわいそうだよなぁ。 歴史を直視できないマンは帰って、どうぞ。

 

獣医ドリトル

あれだけ強烈な過去編の後、ついにドリトル先生の兄貴が次回登場っすか。

楽しみや。

 

『天智と天武』

これも面白いね。 しっかし大敗北やなぁ。本当にこの唐のでかい船ってあったんだろうか。遣唐使を派遣するぐらいだから日本に取っては超文明との戦いだったんだろうなぁ。

で、BL来ましたワァ・・・w

 

『フォーシーム』

このおっちゃんが大暴れすると気持ちいいんだよなぁw

 

総務部山口六平太』

会社入って何がいやかって、同期と比べられてるんだろうなぁ〜 って意識するところだよね。おちおちしてられないっすよ。

 

『ゴルゴ13』

白団回顧録中編

祖母の兄弟が軍人として台湾に戦中にいたから、個人的に気になる内容。(ちなみに祖母の兄は比島決戦に向かう途中潜水艦の雷撃に遭い戦死、弟は帰ってきて今も軽トラに乗ってる)

ゴルゴに挑んだ台湾の警察の死亡フラグの見事なたてっぷりねw

 

『わたしの日々』

日本は豊になりすぎた。って話がよくされるけど、今回の話を聞くと豊かになってよかったなって思うよね。

 

 

ビッグコミック2014年8月25日号

ビッグコミック2014年8月25日号