あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

近鉄特急で難波→大阪間を移動してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

Q なぜ新幹線じゃないの?

A とにかく安い

一時間よけいに掛かるけど、回数券を金券ショップで買えば、半額の3000円程度で移動できるから。

 

 

土曜日のなんば駅2000発に乗った。10分前に駆け込んだけど、難なく席はとれました。 近鉄特急は自由席がないので、注意ね。

近鉄特急の席は2席が2列で、横1列に4人。可もなく不可もなく、普通の席。 新幹線と違うのは、テーブルが前の座席についているやつではなく、膝掛けから出してくるやつ。(もちろん車種によって違うんだろうけど。

なんば 大阪上本町 鶴橋と停まって、座席はほぼ埋まってた。結構ギリギリだったのかも。 お客さんはテーマパーク帰りが多かったのかな? 派手な紙袋を持った若い人が多かった印象を持った。

 

若い人は多いけど、しばらくすると寝てしまうので、うるさいな〜と思ったことはなかった。それはちょっと意外だった。

 

ほとんどの人が津で降りてしまう模様。

阪津間の輸送がメインなのかもね〜(そりゃそうだ)