あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

ビッグコミック 10月10日号 感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに感想書きますわ。

溜まってるというか、面倒というか……w

 

しかし台風すごいね。

 

 

マウンドファーザー

9月はちょくちょく野球観戦に行ったもんで、野球にめちゃくちゃ興味の出てきた今日この頃、マウンドファーザー結構気になるのよね。

ベテラン投手を惑わす”神堂マリの魔尻”

確かにいいお尻してますわ…… そして新キャラ門馬登場。 マリちゃんと違ってパワー系のキャラ? だからどうなるか楽しみね。

 

BLUE GIANT

あまちゃん』と同じで、”東京篇”ってのはすげぇドキドキするよね。

雪祈みたいなチャラチャラ系? の登場に怯える俺。

 

万華鏡~抒情と緊縛~

うーん、ファムファタルは最高やな!

束縛の激しいイケメンと、気の合う? ブサメンはどちらがいいのやら笑

 

サラリーマン拝!

うちの親父は公務員だったから、移動とか全然なかった。

だからこういう別れを経験したことないんだよね。

今の仕事は転勤もあるから、子供にこういう気持ちをさせることになるんだろうなぁ。

ちょっと辛いなぁとも思う。

 

そばもん

さのじの進展より、児童相談所につれていかれたチビ貴のほうが気になるね。

野球そばうまそうだったのになぁ。

 

S 最後の警官

ハイジャック篇は今回で終わりみたいだね。

登場人物に遺恨を残して、読者に問いかけた内容だった。

読み応えがある内容だったな。 霧山塾の暴走とNPSがどう闘っていくのか……

 

C級サラリーマン講座

引っ越しの定型文、ほんとこれいらないよなぁw

南大東島なんてどういくんねんww

 

隊務スリップ

この透明の風呂いいっすねえ^〜(ゲス顔

結局杏子は何でもなかったね(がっかり

 

赤兵衛

特にコメントなし

 

フォーシーム

飛行機苦手はフリオと喧嘩したからだもんなぁw

 

総務部総務課 山口六平太

確かに社会人になってから休日の過ごし方がよくわからなくなってる感はある。

T大卒の市川文彦君みたいに、慣れないフットサルとかやってみたけど、やっぱりあかんわってなったw

数少ない大学の同期と飲むのが一番楽しい休日の過ごし方かも。

 

天智と天武

面白い展開になってきたなと思う。

軍事裁判とか、あえて後世の歴史にかぶせてるよね?w でもそれもまた面白い。

第五巻の広告の”史上初の朝鮮出兵を問う!”ってのもなかなかいいキャッチコピーなのではないでしょうか。

 

獣医ドリトル

ついに終わってしまいましたなぁ、ドリトル。僕がビッグコミックを読み始めたのが12年ぐらい前だから、その頃から連載してたってことかしら。

でももう少し長くてもよかったんじゃないの? と思ったり。

ドリトルの過去から兄弟の再会までが急展開な感じもする。もう少しずつお互いのことを観察? じゃないけど、何話かエピソード挟んでからでもいけたんじゃねえのかな〜。

 

万願寺 偉人クリニック

僕も最近いろいろな仮面をかぶりすぎて気が狂いそうになりますよ〜。

 

ゴルゴ13

なんで大麻を解禁するんだろう。危ないじゃないか! と思ったけど、

合法化することで税収アップと対策に使う税金を削ることができるってわけなんですね。