あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

初めて「自分の意志」で、「一度も読んだことのない」漫画を買った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕が漫画を買う理由はだいたい2つ。

 

  1. 懇意になりたい人が読んでるので、自分も読む。
    お互いの共通の話題を作る一環として、さして興味のない漫画を買って読むってのは、俺が特に高校生のときにやってた漫画の買い方。
    ヘタリア」とか、「ガンスリンガーガール」とか、
    好きだった女の子が読んでたから買った。
    もちろん、漫画は面白かったが、動機が漫画自体ではないので、関係の発展がそれ以上望めないと(要はふられたりしたら笑)思ったら買うのをやめた。
    ブックオフに持ち込んだり、大学の部室において来たり。


  2. 連載中に特に気になったので、買う。

僕は普段からビックコミックと、ビックコミックオリジナルを買っている。
自分で買うようになったのは14年の4月からだが、
02年あたりから毎号欠かさず、作品自体には読んでないものもあるが、読んでいる。
「星を継ぐもの」とか「単身花日」とか。
(ちなみに人生最初に買った漫画はうめ「ちゃぶだいケンタ」)

 

単身花日 1 (ビッグコミックス)

単身花日 1 (ビッグコミックス)

 

 余談だけど、

いわしげ孝さん、未完で終わってしまって非常に悲しい。
死んであの世の本屋に行ったら、続きをすぐに買いにいきたいと思う。




そんな僕が書店で初めて

誰にも影響されずに

一度も読んだ事のない漫画を


ついに買ったのだ。

 

 

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

 

 

僕が文学部卒で、タイトルの元ネタを読んだ事あったり、

自分の朝食について考える機会が一人暮らしで出来たからとか、

色々あるけど、とにかく買ってみたのだった。


感想・・・
感想はまた次回。