あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

水道料金を気がつかぬうちに滞納してた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、14日。

12月〜1月分の水道料金の振込期限が12日。

(封筒開けなかった笑)

 

やべぇ、滞納じゃんけ……と慌てて水道局に電話。

俺「すいません。払い損ねてました。」

水道局「いいよ。早く振り込んでな〜」

 

で終わり。

 

なんかあっけないですね。

 

ありゃ、滞納金は?! と思ったんですが、水道局のコールセンターの方は全くそれにふれず。

 

滞納金は常識だろ! いい加減にしろ!! 

まぁ、滞納したわけだから、言わなくても分かってるだろうよとの共通認識だったのかな。

 

と思ってコンビニに持ってたんですが、

特に何も起こらずに終わる。

 

2ヶ月で2550円。

まぁ、年末年始はいなかったから、その分いつもよりも安かったのかな? とか思いつつ。

 

 

 

 

よくライフラインを延滞しまくると

ガス→電気→水道 の順番で止まるとか言いますね。

だから、滞納金とかも見逃してくれるものなのかな〜 と思って調べてみたら、

自治体によって違うみたいなんだね。

 

 

気をつけないとな〜。