あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

hontoのネットで本を買ってみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人になると……って訳でもないんだけれど、あんまり本屋に行けない。

ジュンク堂やら紀伊国屋と言った、大量の本がある知的好奇心を満たしてくれる本屋に気軽に行けなくなった。時間もないし、大きな店舗も近所にない。

 

ってことでネット通販を頻繁に利用するのだが、今回はhontoで本を買ってみた。

 


honto:書店、通販、電子書籍のハイブリッド総合書店【共通hontoポイント貯まる】

 

 

今まではネットで本を買う時は決まって楽天ブックスだった。ポイント使えるし。

 

でも、今回はhontoで買ってみる事にしたのである。それはなぜか。

 

 

  1. 割引クーポンが来た時と欲しい本がある時が同じだった。
    割引クーポンって面倒な作業とか、10000円以上とか上限あって、どうせ名前だけだろうよと思ってたら、そうでもなかった。
    こんなんならもっと早く使っておけばよかったなぁと思う次第である。
  2. 送料が無料だった。
    宅急便を選択すると送料が300円ぐらい取られるが、ヤマトのメール便ならただである。 こりゃあ楽天ブックスも同じだけどね。
  3. 丸善HDの株主だから。

 

 

2月の12日の夜に注文して、13日に発送してもらって、届いたのは土日を挟んだ16日である。

 

夜に注文しなければ2日ぐらいで届いたんじゃなかろうか。日本の物流様々だ。

 

 

 

んで、こんな感じのなかなかおしゃれな封筒に入ってやってきた。

f:id:akenaba:20150216224153j:plain

 

 

 

 

 

f:id:akenaba:20150216224158j:plain

 

 

本はこんな感じで簡易な包装。

 

 

わりと丸善HDの株主だから、ひいき目に見てるけど、便利だな〜と思う。

これは俺が株主だから思う訳じゃないけど、通販にしても特化しているお店に頼みたいというのは人情じゃなかろうか?

 

 

Amazonじゃなくても、本を買うならHontoも便利ですよ〜 と宣伝しておく。

丸善HDの株主だから。

 

 

 

 

CD付 キクタン インドネシア語【入門編】

CD付 キクタン インドネシア語【入門編】