あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

サントリー 抹茶香るお酒 はおいしいのか問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女が抹茶好きだから、ってのと、見かけがかっこいいからっていう理由で、

 

抹茶香るお酒 を買ったんですね。

 

 

サントリー 抹茶香るお酒 500ml

サントリー 抹茶香るお酒 500ml

 

 

 

写真とかないけど、色も素敵だし、すっげ〜おしゃれなんすよ。

さすがサントリーやわぁ……と。

 

 

・ストレートで飲むと最高にまずい(苦い)

 

 

僕らが普段楽しんでる抹茶って甘いんですよね。

これはマジの抹茶なんですね。

 

だからなんていうかなあ、甘いと思ってスコーン食べたらもっさもさするだけじゃんこれ……

と感覚的には同じかもしれない。

 

彼女も一口飲んで、

「あっ、これはいらないやつです」みたいな顔したから、僕もしょぼーんな顔して飲みきったのが

 

金曜日の夜。

 

・炭酸で割ってもおいしくない

そ、そもそもリキュールだから割って当然やろ……(震え声)

と思ってサントリーの炭酸水を買って飲んだ所。

 

あんまりおいしくない。(でもおいしくないまで来た)

炭酸で割ったら苦みは薄れるけど、でも残り9割ぐらい残ってる抹茶香るお酒を消費できるほどの腕はサントリー炭酸水にもなかった。

 

これが土曜日の夜。

 

(さすがにここまでの商品だと、Twitterでもまずいとか言われてるんじゃないの??)と思って検索をかけると……

 

twitter.com

 

(個人のツイートは権利問題とかなんとかで怖くて貼れない)

 

 

 

やっぱり評判悪いじゃないか(憤怒)

 

ん、でも牛乳で割って飲むといいと書いてあるので、

 

 

今日月曜日に飲んでみた結果。

 

 

・牛乳で割るとわりといける

 

までレベルアップしました。

抹茶成分は相変わらず苦いままなんだけど、

牛乳の甘みがそれをかき消せてない感じで

 

おいしい……おいしいかもしれんし…おいしい?

 

みたいなわけのわからないところまで来ました。

 

 

 

結論。

 

「抹茶香るお酒」は牛乳で割ろう

 

 

(他においしい飲み方あったら教えてください。後半分ぐらい残ってます)