あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

カビキラー アルコール除菌 食卓用 で掃除しまくってる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スプレーでドバァ! はなんか嫌

皆さんは食卓ふきはどうしてますか?

 

一人暮らしでいくらやさぐれてるとはいえ、食卓はやっぱり汚れていくもの。

 

前までは

 

 

フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー 400mL

フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー 400mL

 

 

 

ホームセンターPBのこんなやつでしゅっしゅ、ってやって布巾を使って拭き掃除してたんだけれど、

 

思ったより広範囲に ドバァ! と言ってしまう事が多くて、結構不満でした。

 

後は布巾自体の洗濯が面倒。 とにかく一人暮らしは何もかも面倒なのだ。

 

 

おったティッシュを押し付けるだけでおっけー

で、ドラッグストアで買ってきたのがこれ。

 

【ジョンソン】カビキラー アルコール除菌 食卓用 300ml

【ジョンソン】カビキラー アルコール除菌 食卓用 300ml

 

 

おって小さくしたティッシュを頭の部分に押し付ける。

そうするとポンプが消毒剤を吸い上げて、ティッシュが濡れる。

 

そのティッシュで食卓をふきふき……

 

これがめっちゃ簡単なんだよなぁ。

ふききったら捨てればいいから、めっちゃ簡単。

今では拭きまくっております!

 

お手軽すぎて食卓以外にも

応用? して本来ならぞうきんで拭き掃除するような所もこれで済ませちゃってます。

ベッドサイドとか(知らぬ間に埃たまってるんだよなぁ)

 

後はテレビの上とかね。

 

一度親に送ってもらった

 

サッサ 15枚入

サッサ 15枚入

 

 

サッサ使ってましたけど、やっぱりコスパを考えると

アルコールティッシュのほうが気兼ねなく使えるのでマルです。

 

ただ、電化製品だとどこでも使えるって訳でもないだろうから、そこは注意だね。

 

 

何はともあれ、お手軽掃除が大事な一人暮らしで部屋をきれいに保つ為にも

カビキラー アルコール除菌 食卓用 おすすめっす。