あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

松竹梅白壁蔵「澪」は日本酒初めて勢に優しいぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

akenabasarani.hatenablog.jp

 

抹茶香るお酒も飲んでたし、お酒の話が多いですが、僕はお酒に弱いマンです。

 

缶ビールも一本あけて満足するので、お酒に縁が薄いってのもありますね。

 

 

そんな僕の日本酒に対するイメージはこんな感じ。

 

 

・度数高い

25度とか

 

・辛い

チューハイばっかり飲んでますんで、日本酒=辛くて飲みにくい

 

 

でも日本酒に挑戦してみたいという気持ちはあった

そんな甘っちょろい僕にマックスバリュ宝酒造がいいものを紹介してくれました。

 

 

宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪!

 

宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 300ml

宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 300ml

 

 

見かけがかっこいい

なんか日本酒ってもっと渋い感じのパッケージって感じでしたが、

蒼色のビンがいかにも美味しそうだなって感じですよね。

 

 

度数が5%

やっぱりなんだかんだこれが大事っすよ。

日本酒で5%ってのは正直びっくりでした。 手に取る前は8%ぐらいかな?と思ってたけど、うぉっ、5%じゃん! みたいな。

お酒強くない勢に取って5%は大きいと思うので、これは嬉しかったです。

 

ほのかに甘い

先ほどあげた日本酒のイメージをひっくりがえしてくれました。

うーん、これは美味しい。

もっと日本酒〜〜〜! 的な味かと思ったらそうはなく、甘くて美味しい。

 

 

 

 

澪は2種類あって、ちょっとDRYな

澪DRYも出てます。

 

 

 

2本とも飲みましたが、青色のほうが好きでした。

 

 

今まで日本酒をなんとなく敬遠してきた人たちもトライしてみては? と思います。

 

澪を踏み台にして、僕と一緒に日本酒デビューしていきましょう。

 

 

ただあれ、匂いは日本酒だから、匂いがだめって人はいるかも・・・?