あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

永谷園 揚げずにできる揚げ出し豆腐 で作ってみた(嫁が)

このエントリーをはてなブックマークに追加

麻婆茄子とのコンペで負けたので、今日の夕飯は揚げ出し豆腐でした。

 

f:id:akenaba:20151220211902j:plain

 

f:id:akenaba:20151220222835j:plain

 

 

裏面はこんな感じ。

 

下部になすを加えると……と書いてあるが、コンペにまけたので茄子自体買ってもらえなかった。悲しい。

 

 

 

f:id:akenaba:20151220223258j:plain

 

 

こんな感じで豆腐に粉をまぶして、もまずに! まぶす!!

 

f:id:akenaba:20151220223547j:plain

 

 

もやしとしめじも加えて、こんな感じに出来上がりました。

 

嫁曰く、「焼くのは5分で出来たが、あんかけが1分ではできなかった」 とのこと。

 

 

肝心の味は、確かに揚げ出し豆腐だった。

食べた時はおぉ〜 本当に作れるもんだなぁと思いました。

ただまぁ、居酒屋で食べる揚げた揚げ出し豆腐も食べたくなりました。

 

作ってくれた嫁はご満足。

おすすめですよ、とのことです。