あけなば〜結婚半年の二人暮らし

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかった日用品等の紹介

僕はカインズホームが好き。 その訳。

このエントリーをはてなブックマークに追加

結構ホームセンターに行くほうだ。

 

ナフコやらコーナンやらビバホームやらの全国展開の企業から、中小ホームセンターまであるとついつい寄っては不必要な物を買って怒られたりするのだが、

 

その中でも僕はカインズホームが一番好きだ。

 

 

  1. PBのデザイン性が段違い

    CZ 重曹 1000g

    DCM ナチュラル重曹パウダー 1kg | ホームセンター通販 DCMオンライン

    コーナンeショップ重曹 1kg: 生活用品ホームセンターコーナンの通販サイト

    ビバホームオンラインショップはDIY・資材・生活雑貨のホームセンタービバホーム■ ビバライフ 重曹 1KG: 日用品

     

    画像を勝手に持ってくると怒られそうなのでリンクだけ貼っておくけど、重曹一つとっても、カインズホーム以外は自社のPBロゴだけ既存のNB商品に貼っておしまい。(ナフコはネット通販非対応だったので、見つからなかった)

     

    他の商品もカインズホームのPBデザインは秀逸だと思う。

    無印良品意識してるんじゃないかな? と勝手に思ったりする。

    中身の出来は知らない。そりゃあどこも一緒で、NBに比べたらうんこだと思うけど。

     

  2. 店になぞのラミネートがない
    これは完全に僕の好みだけど、行くホームセンターの店によっては多分店員さんが少しでも目立つように作ったんだろうな〜 っていうMicrosoftOfficeのワードアート丸出しのラミネートが棚に貼ってあったりする。
    がんばりは伝わってくるけど、やっぱり素人がつくるだけあって、正直ださい。

    同じお店の中でも日用品コーナーと掃除道具コーナーでは作った人が違うと思われるラミネートがあるし、お店の中ぐらい統一してくれよと思ったりする。

    その点、カインズはチェーンオペレーティングが行き届いてるんだろう、そういう訳の分からない奴があんまりないから、ある種安心して買い物出来る。

  3. 謎の同じ物2つ入り商品もない
    これ、あるとこないとこはっきりわかれてるんだけど、業者さんや店員さんがポリ袋に同じ商品2個いれて、そのメーカーの試供品を入れて「お買い得!」ってあおる奴。
    ひどいとこになると試供品はないはおまけも入ってないし値段も単純に2個買ったのと同じで一体何がしたいの?笑 と店頭でいつも思ってしまう。

    どうなんだろう、我が家は人数が少ないから買わないだけで、子供がいる家族とかになるとアタックとかボールドの一番大きい詰め替えを複数個、袋入りでまとまってたほうが安い!(と錯覚して)買うんだろうか。

    カインズではそういう商品は見た事ないな。あれ、儲かったりするんだろうか。
    出来れば今後もやらないでほしいところ。

  4. ポイントカードがアプリになってる。
    ヤマダとかヨドバシと一緒で、スマホでポイントカード使えるようになってるから、お財布が薄くなって便利。
    これ、他のポイントカード採用してる店もやればいいのに。
    普段お財布とは別にカード入れ使ってる人も忘れなくて便利なはず。

 

 

てな感じで、僕のカインズ愛を語ってしまった。

なんだかんだいろいろと違う小売店を回って一番安い所で買うんだけどね。

 




余談だけど、各社のオンラインショップのページのレイアウトがひどい
商品の写真の画質悪くてよく見えない奴とか売る気あるんかね?