あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

ミニマリスト「掃除機なんか必要ねんだよ!」→ってことでクイックルワイパーで生きてる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。

 

実は転職&結婚しまして、一人暮らし卒業してました。

 

転職するまでに二ヶ月ぐらい無職期間があったので、都心のでかい本屋に行ってはミニマリストの本をあれこれと読んでいました。

ここで具体的に紹介したいんだけど、さーせん、一冊も買っておりません。

 

その中でも印象的だったのがブログの題名にもなっているとおり、

「掃除機なんか必要ないんだよ!!」

というアツいお言葉。

 

確かに今のすみかに掃除機の置く場所はない……気がします。

 

 

つーことで本に薦められるがままかったのが

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

 

 

これ。クイックルワイパーの花王の純正品。1000〜1500円ぐらい。

 

一人暮らしの時はSeriaで買った100円のを使ってたんですが、

正直言っていいですか。

 

「純正品のパワーはダンチだ!」

 

なんか裏につぶつぶが着いてて、表面が波打ってるんですよ。(詳しくはHP見て)

 

それがすごい髪の毛やら埃やらをキャッチしてくれるんですわ。

やっぱりクイックルワイパーの元祖は違うんだなぁと。

大分前の記事で入浴剤もメーカーブランドのバブはしょうもない奴よりも全然いいわ。って話しましたが、ほんとその通りですね。

 

でも、ここまであげておいて申し訳ないんだけど、シートは単価が高すぎて、ちょっと日常ユースには厳しい。

 

意識低いのでドライシートは40枚108円のをダイソーで買っております。

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

 

 

日用品の値段はAmazonでは全く参考になりませんが、確か40枚300円超えた気がします。

それだったら毎日100円のを使って掃除しよう。的な。

 

 

ちなみに、

 

スコッチブライト モップ マイクロファイバー FM-F1J

スコッチブライト モップ マイクロファイバー FM-F1J

 

 

3Mのマイクロファイバーモップも持ってますが、花王の買ってからほぼ使ってません。

こっちのほうがゴミをよくとれる。

けれど、掃除し終わった後モップについたホコリを取るのは非常に面倒です。