あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

なんだかんだ来なくなってたから虫コナーズはすごかったと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先の連休が終わり、夏の息の根が完全に止まった。

 

しかし、虫はまだ元気にやっているようである。ハチはむしろ9月後半から越冬の準備なのか、元気出すって言うし。

 

 

最近になって、我が家にはすげえええ小さい飛ぶ虫が入ってくるようになってしまった。(名前? 知らん。ふよふよ飛ぶようなやつ)

 

6月以降の夏本番では見なくなったのに、急に何なんだよ。と思ってティッシュで机の上に止まってるやつをつぶしたりしていた。

 

洗濯物を干す時に、ふと窓の上にぶら下がってる金鳥虫コナーズが目に止まる。

150日用で、期間切れを知らせる手動のメーターは10月頭を指していた。

 

 

あ、これだわ。

 

 

虫コナーズ ベランダ用 250日 無臭

虫コナーズ ベランダ用 250日 無臭

 

 

 

 

15年の年始だかにニュースで「つり下げ型の虫よけ効かない!、メーカー無能!w」

ってなって売り上げとかも大分下がったんじゃないの〜? と思ってたけどなんだかんだ売ってたから今年買ったわけですよ。(トイレ用ティンクルにもお世話になってるしね)

 

有効期間切れたから、訳の分からない小さい虫がこなくなったんだなぁと実感。

(血を吸う蚊は夏何度か家に侵入しては蚊がいなくなるスプレーで撃破してた。)

 

 

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品)

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品)

 

 

長澤まさみもCMで言ってたけど、やっぱりあるとないとだとそりゃあ違うんでしょうね。 高畑ショックが早めに来なくてよかったね笑

話急に返るけど、真田丸のきりちゃんはすげえいい女だよね。

 

なんだかんだ実家に帰っても玄関にぶら下がってたし、また来年もお世話になると思います。

 

ライバル会社のアースとフマキラーからもつり下げ式のやつでてるけど、なんか一番金鳥のが効きそうな感じする。

金鳥のHPが一番力入ってるし、実物がホームセンターでぶら下がってたから見たけど、アースの中身のやつぺらっぺらで本当に長期間持つのかすげえ怪しかった記憶ある。

フマキラーのは金ぴかで吊るすには正直恥ずかしいかなぁ笑 こっちも効きそうだけどね……

 

虫よけバリア 虫よけプレート プレミアム 300日

虫よけバリア 虫よけプレート プレミアム 300日

 

 

 

ちょっと時期外れな記事でした。