あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

『鋼の錬金術師』読み終わった

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~ 一気読みしてしまいましたわ。

 

最終章にかけてからの怒涛の展開はすげー面白かったゾ。

ハーメルンのバイオリン弾き』でもあったけど、今まで出てきたキャラが最終決戦に挑む主人公たちに協力するっていうのは本当に燃えますわ。

同じガンガンだからかな?笑 

 

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)

 

 

 

 

等価交換の先を行く 10に1を足して、11にして返すってのはよい言葉っすね。

小さな親切であるからこそ、一見役に立ちそうになくても積み重ねていくことが大事なんだよ……!(これはJ・P・ホーガンの『プロテウス・オペレーション』からの引用)

 

 

プロテウス・オペレーション (ハヤカワ文庫SF)

プロテウス・オペレーション (ハヤカワ文庫SF)

 

 

 

 

 

余談だけど、ハーメルンの最終巻実は読んだことなかったりする。

 

ハーメルンにハマってたのももう10年ぐらい昔かぁ。懐かしい。