あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶにゃ仲間サークル というハンゲームのサークルに私は所属していた。

あれは05年ぐらいの話だったと思う。 2005年という年は、僕の中で大きく二つの出来事があった年だ 当時僕は中学校2年生で、クラスにあまり馴染めないでいた。(馴染めないと言っても、それは登校拒否だとかいじめに遭っていたわけじゃなく、言葉の通…

初めて「自分の意志」で、「一度も読んだことのない」漫画を買った。

僕が漫画を買う理由はだいたい2つ。 懇意になりたい人が読んでるので、自分も読む。お互いの共通の話題を作る一環として、さして興味のない漫画を買って読むってのは、俺が特に高校生のときにやってた漫画の買い方。「ヘタリア」とか、「ガンスリンガーガー…

先輩が気にかけてくださった事が嬉しい。

昨日、大学の部活のOBから電話があった。 OBと言っても50歳ぐらい離れてる。じいちゃんと孫みたいな年の差だ。 このOBとは部活動で同窓会を開いた事で知り合って、色々と懇意にしてもらった。 でも実際に顔を合わせたことは一度ぐらいしかなくて、ほとんど…

PBの入浴剤を使って分かったNBの立派さ

12個入りの300円だったかなぁ、近所の薬局でバブみたいな固形の入浴剤を買ったんですね。 その薬局ではNB扱いされてるけど、おそらくはPBを生産する会社だろうと思ったんだけど、安いから買ってみたんです。 使ってみて思ったのは、表題の通り、 やっぱ…