あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリでカーペット買った

1980円。 1.5畳ぐらいのやつ。 やっぱり敷くと暖かいですね。

最近買ってよかったな〜 と思ってるもの

いっこいっこ挙げるのも面倒なので、ぱぱーっと挙げますよ〜 10月の頭ぐらいからつい最近まで買ってよかったもの あずきのチカラ 首肩用 出版社/メーカー: 桐灰化学 発売日: 2009/09/30 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 30人 クリック: 348回 この商…

カフェオレでよろしいですか? って言われた。

行きつけの喫茶店。 休みの日の朝を毎日そこで過ごすようになって、一ヶ月ぐらいが経つけど、 ついに僕が何か言う前に 「カフェオレでいいですか?」ってマスターが言ってくれた。 ちょっとこういうの憧れだったから、嬉しかった。

新卒の僕からしたら「稲盛流の生き方」は恐ろしい。

生き方 作者: 稲盛和夫 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2012/07/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (8件) を見る 高校の時の友人と、読書会をやろうと言う話になって、友人はお題として 稲盛和夫の『生き方』を挙げてきた。 稲盛塾だと…

映画見た 『シーサイドモーテル』

『シーサイドモーテル』 予告編 - YouTube 久しぶりに特撮以外の映画見ましたので、感想を。 一言で言えば! 麻生久美子のボブカットすげーかわいい 俺的あらすじ 山奥にあるのに「シーサイド」という名前がついたモーテルに偶然泊まった4組の訳ありな連中…

僕が喫茶店に通う理由

休日の朝は、可能であればよく喫茶店に行くことにしてる。 歩いて3分ぐらい。マンションの一階の店舗。変哲もない普通の喫茶店だ。 休日の朝ぐらい何もしないで飯を食いたい。 モーニングセットを頼んで、カフェオレのホットも頼む。ここまでの手間はほぼゼ…

さらばココロボ 修理工場へ赴く

以前紹介した、実家で使ってもらっていたはずのココロボちゃん。 ココロボってちゃんと掃除してくれるんか……? 迷うあなたに実家での感想をお伝え - あけなば〜新卒で初一人暮らしの日記 ココロボってちゃんと掃除してくれるんか……? 迷うあなたに実家での感…

連休で実家に戻った

一度戻ると寂しいね。 何気ない会話が、とてもいとおしく感じる…