あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

2015-01-01から1年間の記事一覧

永谷園 揚げずにできる揚げ出し豆腐 で作ってみた(嫁が)

麻婆茄子とのコンペで負けたので、今日の夕飯は揚げ出し豆腐でした。 裏面はこんな感じ。 下部になすを加えると……と書いてあるが、コンペにまけたので茄子自体買ってもらえなかった。悲しい。 こんな感じで豆腐に粉をまぶして、もまずに! まぶす!! もやし…

フマキラー 食卓用 アルコール除菌スプレー も悪くなかった

以前自宅ではカビキラーの食卓用のやつ使ってますよ。って話をしました。(今も絶賛使っております。) akenabasarani.hatenablog.jp この前の連休に久しぶりに実家に帰ったら フマキラー 食卓用 アルコール除菌スプレー 300mL フマキラー 食卓用 アルコール…

まさかキングスマンがこんなに有名な映画だったとは思わなかった。

トピック「キングスマン」について 9月の終わりにキングスマン見てきました。 映画は最高に面白かったです。ハラハラもしたし、クールでかっこいい英国紳士見られたし、決め台詞忘れたけどcoolだし。 とにかくまだ見てない人は損しないんで見てください。(…

チキン月見北海道チーズ食べた

呪文かな? って長さの名前ですわ。キャラメルマキアートなんとかかんとかに通ずるものあるね。 外見はこんなん。 カロリー高そう。 美味しかったけれども…トンカツマックバーガーと違って、リピートするまでではないかなぁ。

松竹梅白壁蔵「澪」は日本酒初めて勢に優しいぞ!

akenabasarani.hatenablog.jp 抹茶香るお酒も飲んでたし、お酒の話が多いですが、僕はお酒に弱いマンです。 缶ビールも一本あけて満足するので、お酒に縁が薄いってのもありますね。 そんな僕の日本酒に対するイメージはこんな感じ。 ・度数高い 25度とか …

「ニンニンジャー」の西洋三大妖怪は「ゴーゴーファイブ」の三魔闘士になれたのか

8月30日放送分のニンニンジャーで西洋三大妖怪が全員倒されて、次回から新章突入ってことになりましたね。 この三大妖怪、個人的には登場をもったいぶった? 割には大した役割を果たしてなくてもったいないな〜と思いました。 僕の大好きだった救急戦隊ゴ…

爽の宇治抹茶味おいしい!

抹茶アイスと言ったらスーパーカップなイメージですが、 最近ロッテの爽をよく見かけるので、抹茶好きの僕としては見逃せない! って事で買ってきました。 ちょっぴり苦いのがたまりません。 スーパーカップのほうが甘いかな?

眼鏡市場派の俺がJINSで初めて眼鏡を買った時の話

証明写真が必要になりまして、自分の顔を大学三年の冬以来真面目に眺める。 …あれ、眼鏡曲がってね? これじゃあ写真あかんじゃん! 絶望 絶望 絶望 この曲がり方だと、申し訳ないが直せるのはここまで。と言われそう。 →写真を撮るのは今日しかない。 →新し…

カビキラー アルコール除菌 食卓用 で掃除しまくってる。

スプレーでドバァ! はなんか嫌 皆さんは食卓ふきはどうしてますか? 一人暮らしでいくらやさぐれてるとはいえ、食卓はやっぱり汚れていくもの。 前までは フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー 400mL 出版社/メーカー: フマキラー 発売日: 2004/09…

ネガティブな僕が中3〜高2ぐらいでハマってた漫画

僕はなんだか知らないけど、かなりネガティブな人間です。 僕は中学〜高校ぐらいの多感な時期に読んだ創作物が今のネガティブな自分というのを形成する一つの要因だったのでは? と最近になって思っております。 小説だったら『ノルウェイの森』とか『星々の…

サントリー 抹茶香るお酒 はおいしいのか問題

彼女が抹茶好きだから、ってのと、見かけがかっこいいからっていう理由で、 抹茶香るお酒 を買ったんですね。 サントリー 抹茶香るお酒 500ml 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2015/04/07 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 写真とかない…

家にも会社にも居られない人はどこにいけばよかったのか。

インフラ系に勤める後輩の面倒を見たがりの父は酒に酔うと、特段ビートたけしのTVタックルを見ていた月曜日に多かったのだが、こんな話をしていた。「地方から出てくる若い子はかわいそうだった。独身寮にこもったままの事が多くて友達もできにくい。だから…

救心を買って飲んだ

4月の真ん中ぐらいから起床時に胸に痛みとも何とも言えない違和感があって、 GW前に死ぬかと思うぐらい胸が痛くなり、 病院に行ってエコー 心電図 X線と取った物ののよく分からず、 結局逆流性食道炎だろうということになり、薬を服用しているのだけれども…

平成生まれの僕にはFAXの使い方なんてわかりません。

家にファックスが来たのは、確か03年ぐらいのことだったと思う。 でも家のファックスが活躍しているのを僕は一度も見た事がない。 思い浮かべるのは「また調子が悪い、肝心な時に使えないんだから」と沈黙を守るファックス付き電話機に愚痴をこぼす母と、 …

ブログ初めて一年経ってた。

最初の目的は、仕事が案外辛いからブログの広告収入で大もうけしてやろうという理由だった気がする。 一年経ったけれど収入はゼロ円どころか、Amazonのアフィ登録もしてないという体たらくである。(一回やったけど失敗して、そのまま) 一年経ったが、仕事…

「スクラビングバブル トイレスタンプ」 の末期。

これ。よくCMでもやってて、たまたま近所のスーパーに行ったら投げ売りされてたので、興味もあったことだし買ってみた。 スプラビングバブル トイレスタンプ 漂白成分プラス ホワイティ―シトラスの香り 38g 出版社/メーカー: ジョンソン メディア: ヘルスケ…

消臭元香るstick 香りある生活も悪くない。

芳香剤なんて最近まで全く使った事がなかったのだけれど、 偶然これを貰って使ってる。 消臭元香るStick 日比谷花壇セレクト イングリッシュガーデン 70mL 出版社/メーカー: 小林製薬 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (1件) を見る 仕事…

二ヶ月ぐらい放置してた。 新卒じゃなくなった……

ご無沙汰しております。 最近めっきり放置しておりました。 また復活しますので、よろしくお願いいたします。

100de名著 の『アンネの日記』の回が面白かった。

僕は11年の1月1日から、時たまさぼって入るが日記を書き続けている。 マイブック: 2015年の記録 (新潮文庫 ん 70-17) 作者: 大貫卓也 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/09/27 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る その理由は何かと問…

話題になってる? コカコーラlifeを飲んだ。

汚い部屋が写ると悲しいので背景はパソコン。 近所のスーパーで売ってて、確か新発売だったはず! とアーリーなんちゃらよろしく買ってみました。 なんで緑がでたんだっけ? 体にいい? 「コカ・コーラ ライフ」は、砂糖とステビアの葉から抽出された植物由来…

就活生に送るアドバイス。 金券ショップとハードクリアファイルを使いこなせ。

僕が高校三年生の時に、ぴかぴかの一年生として入ってきた後輩たちがついに就活生になってしまった。 時が過ぎるのが早いわぁ〜 と思いつつ、そんな後輩たちに2つのアドバイスを送りたいと思う。 でも、面接の極意とかそういうのは全く書くつもりもない。 …

hontoのネットで本を買ってみた。

本ぐらいAmazonじゃなくてもいいじゃないか。

小学三年生の俺よ、大人になった今も俺はムジュラの仮面をやっているぞ。

昨日買ってきましたムジュラの仮面。 小さなSEでも萌えますわ。オープニング画面でスタートボタンを押してね! のとこのぴろりろりぃ〜 って音も興奮。 とりあえず15年ぶり……と言いたい所だけど、ムジュラは2週ぐらいやってるので、記憶自体はあったりす…

水道料金を気がつかぬうちに滞納してた。

本日、14日。 12月〜1月分の水道料金の振込期限が12日。 (封筒開けなかった笑) やべぇ、滞納じゃんけ……と慌てて水道局に電話。 俺「すいません。払い損ねてました。」 水道局「いいよ。早く振り込んでな〜」 で終わり。 なんかあっけないですね。 …

トイレットペーパー12個使い切った。

ついに消化しきった。 このトイレットペーパーを使ったのは遊びに来た会社の人と、彼女と、後輩、そして俺の5人。

意外と面白かった「デート 恋とはどんなものかしら」

帰って来てたまたまテレビをつけたら、ドラマをやってたのでぼけ〜っと見てた。 理系出身の理系堅物の杏と、高等遊民を名乗るニートの文系堅物の男。 僕もこの文系堅物のように、創作に登場する台詞を日常的に使いたがったり、 憧れはなんちゃらって作品の誰…

AEONで投げ売りされてた金のガラナを飲んだ

近所のイオンに行ったらですね、 50円ぐらいで売ってたんですよ。同じタイミングで手に取ったおばちゃんと「なんなんのかな、これ~?」 「北海道では有名らしいっすよ」 「あらほんと? ためしに買ってみようかしら。」 「僕もトライしますわ~」とかなんと…

Jazzのライブに参加してきた。

いつもひいきにしている喫茶店で、Jazzライブがあって、参加してきた。 11月にもあったので、2回目。 Jazzの生演奏を聞く機会ってのは、クラシックなんかと比べたらなかなか機会がないんじゃなかろうか。 僕は高校2年生の時に、Jazzに出会ってから、なん…

アニメ全話見た 『失われた未来を求めて』 感想

ネタバレあり!

なぜか知らないけど、このブログはロシアからのアクセスが凄い

物は試しと思って、Googleアナライズ入れたんですよ。 国別の訪問者?(プロパイダとかIPアドレスから情報を取ってるのかな)で見ると、ロシアからの訪問が5分の1を占めてる我がブログ。 一体なんでなんだろ。