あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

2016-01-01から1年間の記事一覧

なんだかんだ来なくなってたから虫コナーズはすごかったと思う。

先の連休が終わり、夏の息の根が完全に止まった。 しかし、虫はまだ元気にやっているようである。ハチはむしろ9月後半から越冬の準備なのか、元気出すって言うし。 最近になって、我が家にはすげえええ小さい飛ぶ虫が入ってくるようになってしまった。(名…

ミニマリスト「掃除機なんか必要ねんだよ!」→ってことでクイックルワイパーで生きてる

ご無沙汰しております。 実は転職&結婚しまして、一人暮らし卒業してました。 転職するまでに二ヶ月ぐらい無職期間があったので、都心のでかい本屋に行ってはミニマリストの本をあれこれと読んでいました。 ここで具体的に紹介したいんだけど、さーせん、一…

セーラームーンの無限洲編が面白い4つの理由

今セーラームーンブームが僕の所に来てます。 やくしまるえつこのOP、「ニュームーンに恋して」がいい歌ですね。 特に先週? から堀江美都子が歌ってて、昔のアニソン好きとしてはうおおー! って感じです。 さてさて、リメイク版セーラームーン3期は無限洲…

僕もさっそくvivaldiに乗り換えました。

・僕は8年ぐらいsleipnirを使っていた。 高校で仲良くなったPCオタクが、「未だにIEを使ってるなんてだめだよ。」 と紹介してくれたのがsleipnirだった。 プニルはよかった。当時はブラウザを変えて使ってる奴なんて全くいなかったし、そもそもブラウザは地…

ブログの設定したら右側にお気に入りの記事の表示が消えた

元に戻らない…… 悲しい。

僕はカインズホームが好き。 その訳。

結構ホームセンターに行くほうだ。 ナフコやらコーナンやらビバホームやらの全国展開の企業から、中小ホームセンターまであるとついつい寄っては不必要な物を買って怒られたりするのだが、 その中でも僕はカインズホームが一番好きだ。 PBのデザイン性が段違…

KOKUYOのバッグインバッグ、Bizrack買った

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B 出版社/メーカー: コクヨ 発売日: 2013/12/11 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る Amazonで半額とまではいかないもの、それに近い値段まで落ちてたので買ってみた。 鞄の中がただで…

「重曹足湯」したら足の臭い全然しなくなった。すげえわ。

足の臭いがするということ 「クレヨンしんちゃん」でヒロシが足の臭さで映画では毎回活躍してましたよね。 ピンチを乗り越える必殺技になったり。 でもTVアニメでは臭い! っていうマイナスなシカケで、それでゲラゲラ笑っていました。 でも去年の年頭あたり…