あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー ウォークマン NW-S716F

NW-S716F 07年に発売された、ソニーウォークマンにノイズキャンセリング機能が初めてついた機種。 僕が高校1年生の誕生日に買ってもらってから、未だに使っています。 もう7年。 高校1年生〜大学4年生の通学・通勤 受験勉強や就職活動 旅行に東日本大…

僕のスーパー戦隊論

僕は今年で23でジュウレンジャーと同い年です。 91年生まれの中では戦隊ものを結構見てる方だと思います。 多分同い年は幼稚園年長のカーレンジャーで卒業している中、僕は中学にあがる前までのアバレンジャーまでしっかり見てました。 んで、大学二年の…

森高千里が好きだからキッコーマンのうちのごはん買った。

炒めるだけでおっけーはほんと助かってますわ。 これ、ふたつ入りで150円弱だったので、一回分が70円ぐらいでお得。 そんでもって美味しい。 森高千里はかわいい。 キッコーマン うちのごはん もやしのにんにく醤油炒め 90g 出版社/メーカー: キッコー…

ココロボってちゃんと掃除してくれるんか……? 迷うあなたに実家での感想をお伝え

6月にボーナスがでて、7月の終わりに実家にシャープのロボット掃除機「ココロボ(RX-V-60-W)」をプレゼントしました。 1 なぜ実家に送ったのか? 実家は床に物を置く家だったので、ロボット掃除機を送ればおかなくなるだろうよ……! と期待して! 2 なぜ…

五つ目のトイレットペーパーがきれた

四つ目のトイレットペーパーがきれた から一ヶ月。 今回は二週間ほど家を空けてたから、切れるのが遅かったのかしら。 もうすぐ八月も終わりだね。 なんちゅーか、今年も濃い八月を過ごせた気がする。

ビッグコミック 8月25日号 感想

『Sーエスー 最後の警官』 ハイジャック編これにて終わり? 巻末のビッグファンでも何度も言及されてるけど、こういう犯罪者を生かしておくのはありなのか? ってのは僕自身も読んでて何度も考える内容だよね。 よく諸外国から死刑制度を撤廃しろ、って言わ…

実家(地元)はよかった……

11日の仕事終わりに新幹線に飛び乗って、12日には中学の同級生と焼き肉行ってきました。 中学の友人たちの半分は浪人しててまだ大学生だったり、先生浪人? してたりして、のんびりしてていいなぁと思ったりしつつも馬鹿話だけしてました。 そいつらと焼…

明日から帰省します

ふおおおお、楽しみだああああああああああーー!!!

今年使ってる冷感グッズあれこれ

一週間ほど出張してまして、ブログ更新できませんでしたわ。 アイスとか飲み物のおまけとか色々ネタはあるんだけどね。 なるべくクーラー使わないように夏を過ごしてますんで、(今のところ彼女が来た二日間ぐらいしか使ってない)その冷感グッズを色々と紹…

初めてQBハウスで髪切ってきた

・行こうと思ったわけ もっさりしてきたから。・なぜQBハウスを選んだのか? お盆には実家に帰るし、そこで贔屓にさせてもらってる床屋さんで改めて手入れをしてもらっても、値段的にはこっちで普通の床屋に行くのと値段だったから。・お店の感じ 理容師さん…

冷やし甘酒うまいやんけ!

大関 冷涼甘酒 180g×30本 出版社/メーカー: 大関 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る これ100円しない値段で売ってたから、試しに飲んでみるかぁ? と買ってみました。 もう最近はクーラーをなるたけ使わないようにがんばってるからね、これ…

我々は一人暮らしの寂しさをどう乗り切ればよいのか?

4月1日に就職して、愛する地元を離れて、だいたい四ヶ月たった。 その間一ヶ月は入寮してたから、だいたい3ヶ月弱は一人で暮らしてるわけよ。 で、今もそうなんだけど ほぼ毎週の休日は予定が入ってなくて朝起きてからぼけーっと毎日を過ごして、朝起きて…