あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

PBの入浴剤を使って分かったNBの立派さ

このエントリーをはてなブックマークに追加

12個入りの300円だったかなぁ、近所の薬局でバブみたいな固形の入浴剤を買ったんですね。

その薬局ではNB扱いされてるけど、おそらくはPBを生産する会社だろうと思ったんだけど、安いから買ってみたんです。

 

 

 

 

使ってみて思ったのは、表題の通り、

やっぱり花王はすげえなぁ、って。

 

やっすいやつは花王のとは比べ物にならんことが2点ありました。

 

 

1 やっすいやつは匂いがくさい。

なんかこう……言葉が見つからないんだけど、とにかく化学品臭いんですよね。

こんなもんがお湯に溶けてて大丈夫なんか? とちょっと心配になるような感じ。

 

 

2 やっすいやつは溶けが悪い。

バブと違って不安な溶け方をするのよね。しゅわ〜 と溶けはするんだけどね。

ちょっと怖い。

 

 

ってな感じで、12個入りの1個を使って残り11個残ってる訳ですが、正直使いたくないです。

 

 

バブ ゆずの香り 20錠入

バブ ゆずの香り 20錠入

 
バブ ナイトアロマ 12錠入

バブ ナイトアロマ 12錠入