あけなば〜最初は独身ブログだったのよ

ブログ作ったときは一人暮らしでした メインは買ってよかったものとか

僕もさっそくvivaldiに乗り換えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

・僕は8年ぐらいsleipnirを使っていた。

高校で仲良くなったPCオタクが、「未だにIEを使ってるなんてだめだよ。」

と紹介してくれたのがsleipnirだった。

プニルはよかった。当時はブラウザを変えて使ってる奴なんて全くいなかったし、そもそもブラウザは地球上に一つだと思っていたから。

タブブラウザの便利さにもびっくりぽんで、当時のIEは6ぐらいだったと思うが、イライラして使えなかったのが懐かしい。

USBメモリーに入れて使えたりもしたし、とにかく気に入っていたのだ。

 

もちろん、andoroidにしてからも、ブラウザはプニルである。

 

・見捨てられてるSleipnir for Mac 

社会人になってmacに乗り換えて、もちろんぷにるを導入した。

 

しかし、for Mac、動作がとにかく不安定である。(進行形)

 

Twitterのwebページを開くと、フリーズからの強制終了が続く。

再起動すると、最後に使っていたページを開いてくれるので、またフリーズして、強制終了、再起動するとまたフリーズして、強制終了……

 

 

・そして僕はぷにるユーザーをやめた。

brian.hatenablog.jp

 

 

このブログを見て、もう移動したれ! と思って移動してみた。

 

 

 

使って15分ぐらいの感想

今の所問題なく、使えております。

上記のブログに書いてあったように設定を色々といじれるので、自分の思い浮かべてようなブラウザにはなったかなと。

f:id:akenaba:20160505102548p:plain

 

 

ぐっばいぷにる for Mac

Android版は今後も使い続けます。